毎日いい気分de ~日々の暮らし

毎日気分よく過ごすことがモットーの50代主婦です。プラスα の人生を楽しむためにブログをはじめました。

冷感マスク不織布のおすすめ3選!ひんやり快適な夏用マスクの口コミ

   当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

暑い季節のマスク、苦手なんですよね~。

 

長い時間マスクをつけていると、どうしても湿気で蒸れてくる~⤵

マスクの不織布が顔に張り付いて、息がしにくくなって苦しい~ ⤵

と、だんだん不快になってくるんです~  (T_T)⤵

 

そんな暑い夏でも、ひんやり快適に過ごせる夏用マスクがあれば嬉しいですよね~(´・ω・)

 

そこで、使ってみたい不織布のおすすめ冷感マスクを4選ご紹介します。

どれも、使い捨ての不織布マスクで、それぞれの冷感マスクの口コミも調査しました~!!

 

実際に使ってみた方の口コミ、感想は参考になりますね。

 

ひんやり快適な夏用マスクをつけて、少しでも涼しく!

暑~い夏を乗り切りましょう~( ^^) _U~~

 

 

冷感マスク カラー6色 男女兼用 50枚入り

 

こちらは、『冷感マスク男女兼用の50枚入り』の立体マスクになります。

 

アメリカの 「Coolchill 」冷感技術を採用し、冷感度をアップしたマスクです。

 

それでは、口コミです。

こちらも、全体的によい口コミが多いですが、冷たく感じるかどうかは個人差がありますね。

 

【良い口コミ】

・夏用に買いました。涼しくて快適です。

・リピート購入です。内側にはクール仕様のコーティングがあり、汗をかいても不織布が毛羽立つことがなく快適です。

・口元には充分な空間があり、息苦しさもなくとても良かったです。リピートする予定です。

・思っていた通りの色だったので満足です。

【イマイチの口コミ】

・正直期待した冷感、涼感などの感触はありませんでした。夏専用という概念をなくせば、快適に通年使える商品だと思います。

・内側がツルツルしていますが、冷感はほぼ感じられません。

 

                出典:楽天市場

 

マスクの性能

 

バクテリア、ウイルス、微粒子、花粉を99%以上カット!

捕集効率検査をしており、品質が安全なマスクです。

 

接触冷温感の品質検査で、冷たく感じる結果が証明されています。

 

 

ここからは、マスクの特徴です ♩

①冷感度アップ

 

 

②通気性がよく肌ざわり抜群

 

 

③耳楽なデザイン

 

 

④息がしやすい

 

 

⑤顔型密着・小顔効果

 

 

カラーは6種類

 

カラーがたくさんあるので、嬉しいですね (´艸`*)♩

 

 

サイズ 

大人用 男女兼用 20㎝ × 8㎝

 

 

1枚ずつの個別包装で清潔に使えます。

 


 

 

 

冷感マスク 毛羽立ち防止 不織布マスク 100枚

 

 

そして、こちらは毛羽立ち防止加工をしているマスク。

口元はスベスベ&ツルツルです♩

 

 

【気になる口コミは】

オールシーズンこのマスクを使用しています。

ツルツルして痒くならないので、このマスクしか使えません。

何度もリピートしています。

ケバケバしないので、お気に入りです。

                出典:楽天市場

 

 

サイズは男女兼用

 

『COOL』文字入りなので表裏がわかりやすい。

 

高品質なフィルターを採用。

 

こちらのマスクは白色でシンプルなので、ビジネスにも活躍してくれますね(≧▽≦)

 


 

 

さらさらしろくまちゃんマスク 30枚入り

 

 

続いて、さらさらしろくまちゃんマスクです ( ^^) 

ネーミングがかわいい~♩♩

 

まずは、口コミを見てみましょう。

 

 

 

全体的に、良い口コミが多いです。

他の口コミも抜粋しました。

冷感についての感想は、個人差がありますね。

    ↓ ↓ ↓

【良い口コミ】

・肌に張り付かず、他のマスクより快適な気がする

・このマスクを使い始めてから、全く肌荒れしなくなった

・ひんやり感は最初だけですが、サラサラ感と立体感で、全く蒸れ蒸れを感じません

・冷感の持続性はあまりないが、着け心地はとてもよく快適

・いままでいろんなマスクを使ってきましたが、いちばん気に入りました。なくなったらまた注文させていただきます

【イマイチの口コミ】

・冷感、、、?つけた瞬間は冷たい気がしますが。。

・少し冷たいかなって感じです

・女性には少し大きい気がします。ひだの部分をホッチキスで止めて使用しています

                出典:楽天市場

 

 

口コミにも書かれていますが、こちらのしろくまちゃんマスクは、リピーターさんが多いんです(^ω^)

 

他のマスクと比べると、しろくまちゃんマスクは単価が少し高くなるのですが、それでもリピートするのは、よほど着け心地がいいのでしょう~ ( ^^) 

 

 

表は不織布。

裏はアイシングナイロンだから、さらさら (^^♪

 

マスクの裏がナイロン素材だから、肌に触れても、サラサラしているんですね。

なるほど~ 、これはすごい(゚∀゚)

 

不織布の使い捨てマスクとは思えない、画期的な素材です!

 

 

 

立体3層構造のフィルターで、花粉・微小粒子をしっかりブロック。

 

 

遮断率の試験も行っている【ウイルス対策マスク】です。

 

 

公的に認められた、【JIS適合審査済み】のマスクなので、安心です。

 

 

耳掛けは、やわらか素材を採用。

 

 

立体プリーツで、息苦しさを軽減。

 

 

ノーズフィッターで、鼻まわりのスキマをできにくくし、メガネの曇りを軽減。

 

 

1枚ずつ or 10枚ずつの【選べる個包装】となります。

【個包装】なので、持ち運びに便利ですね (^^)

 

 

サイズは2種類  

・普通サイズ  17.5㎝ × 9.5㎝

・小さめサイズ  14.5㎝ × 9.5㎝

お届けは、メール便

ポストに入るから、対面での受け取りは不要です。

かわいいしろくまのイラストが目印 (^^*)♩

 

 


 

 

 

 

接触冷感ひんやりマスク 51枚入り

最後に、接触冷感ひんやりマスクです。

51枚入り。

カラーは、2種類でホワイトとピンクのどちらかを選べます。

 

それでは、口コミです。

こちらも、全体的に良い口コミが多いですが、ひんやり感は個人差がありますね。

 

【良い口コミ】

・内側がツルッとしていて冷たく感じました。

・付け心地がよく、内側がサラッとしているので、毛羽立ちがなく、快適です。

・裏がツルツルしているので、口の周りの汗がマスクに張り付かなくて良いです。

・夏は特にこちらのマスクが気に入ってます。何度かリピして買ってます。

【イマイチの口コミ】

・期待外れでした。普通の不織布マスクと変わりはありません

・ひんやり感はあまり感じません。

                出典:楽天市場

 

 

ひんやりの理由は、肌がマスクに触れると、つるつるとした肌ざわりで、肌が移動することでひんやり感じるしくみとなっています。(※冷たさの感じ方には個人差があります。)

 

 

 

マスクの裏側の肌に直接ふれる生地に、滑らかで高品質な不織布を使っていて、この不織布は、通気性がよく、夏でも蒸れにくいという特徴があります。

 

また、こもった蒸気をしっかり逃がしてくれるため、息苦しくなく一日中快適に過ごせます。

 

 

カラーは2種類

01:ホワイト

02:ピンク

 

 

オメガプリーツで、口元はゆったりしています。

形状記憶ワイヤーで、鼻のあたりもフィット。

耳にやさしい、6mmの柔らかな平ひもを使用。

 

 

平行二重線20℃で、顔にぴったり。

外に空気がもれにくい仕様です。

 

 

 

サイズ 

・大きめサイズ   約175 ×9 0㎜

・ミディアムサイズ 約165 × 90㎜

・小さめサイズ   約145 × 90㎜

 

 

一枚一枚の個包装です。

衛生的で、携帯に便利です。

 

 

 

表と裏がわかりやすくなっています。

・外側はデザインプリント

・裏側は白色

 

 

日本の検査機関で検査済みなので、安心です。

 

 

 

テルカの自社工場で生産しています。

 

 

 


 

 

 

 

研究、改良を重ねて、どんどん進化していくマスク。

つけやすいマスクを目指して、さらに良いマスクが次々と誕生しています。

 

冷感マスクは口コミから考察すると、冷たく感じるかどうかには、個人差があります。

自分にあう夏用の冷感マスク、いろいろ試してみたくなりますね~。

 

暑い夏でも、マスクをつけて快適に過ごすために!!

( ^^) _U~~

 

よろしければ参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------

こちらのマスクは白色でシンプル、ビジネスにも活躍してくれます♩

↓↓↓ オススメ ↓↓↓