毎日いい気分de ~日々の暮らし

毎日気分よく過ごすことがモットーの50代主婦です。プラスα の人生を楽しむためにブログをはじめました。

アイリスオーヤマの不織布マスク、切り込みがサイドにある人気の4選

f:id:asrinn:20210117001248p:plain

   当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

不織布の マスクもたくさんあって、どれにしようか、選ぶのにも迷って時間がかかりますね。

こちらでは、家電製品などのいろんなアイデア商品を作ることで人気のあるメーカー、

アイリスオーヤマのマスクに注目してみました。

イデアいっぱいの、アイリスオーヤマ不織布マスクを4選ご紹介します。

 

 

ふんわりやさしいマスク100枚入り (個包装)

 

 

 

 

こちらの、「ふんわりやさしいマスク一つ目の特徴は、マスクのサイドにⅤの切り込みが入っているところです。

 

一般的なマスクには、ほとんどサイドに切り込みはありません

マスクの横は、真っ直ぐになっています。

 

そのため、マスクをつけたら、頬のサイドの横の部分がふくらむので、マスクとほほの間に、すき間ができてしまいますよね。

 

ですが、このアイリスオーヤマの「ふんわりやさしいマスク」は、マスクの横のふくらんでとがってしまう部分が、サイドの切り込みがあることで、少なくなるんです。

 

うまく言葉で説明できませんが (;^^

次の画像をご覧くださいね。

 

 

このように切り込みがあることで、顔にフィットしやすくなっているのが特徴なんです。

 

 

そして、「ふんわりやさしいマスク」の2つ目の特徴は、マスクの中央にワイヤーが入っているところです。

 

 

 マスクをつけると、ワイヤーで3Dにできるので、より立体的な形が持続します。

口元に空間ができて、息がしやすいところが他のマスクにはないアイデアですね。

 

耳のゴムも、ネーミング通り、8mmの幅広でふんわりやさしいコットン素材。

着け心地もよく、長時間つけていても、耳の後ろが痛くなりにくいです。

 

 

 

マスク100枚入り

そして1枚ずつ袋に入った個包装。

持ち歩きにも、衛生的で嬉しいですね♩

 

 

  

 

サイズ:ふつうサイズ 175×90(mm)

    小さめサイズ 145×90(mm)

カラー:ホワイト

 

アイリスオーヤマは、日本のメーカーなので安心です。

 


 

 

 

 ディスポーザブルプリーツマスク120枚入り(30枚入り×4箱)

 

 

こちらは、マスク30枚入りの4箱セットです。

マスク中央の、口元のワイヤーは入っていません。

サイドにはⅤカットの切り込みがあります。 

 

 

やっぱり不織布のマスクがおすすめです。

微粒子を99%以上カットします。

 

機能試験済みなので安心!

 

 

耳ひもは丸ひも4mmで、痛くなりにくいです。

 

また、ダブルΩプリーツ加工になっていて、口元の空間をキープできるので、会話も、呼吸もしやすくなっています。

 

 

 

右下には、アイリスオーヤマロゴマーク入り。

ロゴマークが読める方が表ですので、表裏がわかりやすいです。

 

 

タイプは2種類あります。

 

ディスポーザブルマスク

切り込みあり

 

②プリーツマスク

V字デザイン (切り込みなし)

こちらは個包装

 

個包装のプリーツマスクは衛生的で便利ですね^^

 

 


 

 

 

ナノエアーマスク35枚入り(7枚入り×5袋セット) 

 

ナノエアーマスク7枚入りが5袋入っている35枚入りのセットです。

通気性がよく息がしやすいマスクの登場です!

 

 

ナノファイバー加工により、通気性がアップするため、着用中でも息がしやすいです。

 

 

 

特殊なナノファイバー加工により、口元の温度上昇を緩和するしくみとなっています。

 

 

捕集性能(ろ過)の高いフィルターが、花粉、ウイルスを99%以上カットします。

空気は逃がしても、飛沫は通さない。

 

 

こちらには、マスクの中央に3Dワイヤーが入っていて、呼吸がしやすいです。

やわらか耳ひもで、軽い付け心地。

 

 

こちらにも、サイドのVカット切り込み加工があり、頬のすき間を軽減。

顔に長期間ぴったりフィットします。

持ち歩きにも便利な個包装  ^^♪

 

 

 

サイズ

ふつうサイズ 175mm×90mm

小さめサイズ 145mm×90mm

カラー:ホワイト

 

 

ナノエアー加工で、息がしやすく、花粉・ウイルスも99%以上カットする安心なマスクです。

アイリスオーヤマ、日本製。

 


 

 

 

コットンモアCottonMore内側ガーゼマスク 30枚入り3個セット90枚入り

 

コットンモア  内側ガーゼマスク  30枚入りが3箱入っている 90枚入りのセットです。

 

こちらは、肌にとってもやさしいマスク。

 

外側は不織布ですが、

肌に触れる内側は、コットン100%

すごい (・∀・)!!

 

内側ガーゼ仕立てしっとりやさしい肌触りのマスク

 

 

コットンなので、高保湿でもムレにくいのです。

 

 

水分をコントロール

 

 

ノーズフィッターですき間をガード

Ω オメガプリーツで呼吸がしやすい

 

 

耳ひもは、幅5mmのやわらか平ひも

 

 

ウイルス飛沫と花粉を、フィルターで99%以上カット

 

 

清潔な個包装タイプ  (^^♪

1枚ずつ、しっかり個包装されています。

衛生的で安心。

個包装なので、予備として、バッグにそのまま入れられますね♩

 

 

サイズ

ふつうサイズ 17.5cm×9cm

小さめサイズ 15.5cm×9cm

カラー: ホワイト

 

 

※こちらのマスクは、サイドの切り込みカットはありません。

 


 

 

 

アイリスオーヤマのマスクは、店頭では袋入りが多く、箱入りを見かけることは少ないので、大容量セットは助かりますね。

 

新しい生活様式に、使い捨てマスクはなくてはならないものの一つ。

感染症対策に不織布マスクのストックは家族分準備しておくと安心です。

 

よろしければ参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。